iPad見積システム「RAXIS(ラクシス)」発売のお知らせ

 キッセイコムテック株式会社(本社:松本市和田4010-10 代表取締役社長:神澤 鋭二)は、iPad見積システム「RAXIS(ラクシス)」を開発し、2015年5月1日より販売を開始します。

 「RAXIS」は、お客様先や店頭での商談時に、iPadを使用してお客様に商品の説明をしながら、その場で見積を作成・印刷し、お客様にご提示できる営業担当者向けのiPad見積システムです。「RAXIS」は、Excelを使って入力項目やデザインを自由に変更できるため、幅広い業種の見積・受注業務に対応することが可能であり、ブライダル・葬儀等の冠婚葬祭業、お客様先・店頭での商品販売等、業種を問わず導入可能なソリューションとなっています。

 営業担当者は「RAXIS」を商談に使用することで、iPad上の美しい画像・動画等によりお客様と商品イメージを共有し、紙では伝えにくい商品の魅力をお客様に分かりやすく確実に伝えることができます。また、お客様に商品を紹介しながらお客様のご希望の商品を選択し、即座に見積額を提示することができます。モバイルプリンタをご用意いただければ、見積書をその場で印刷してお客様にお渡しできます。

 従来は、分厚く重い製品カタログ等を携帯して営業活動を行い、お客様には手書きの見積書をお渡ししたり、自社に帰ってから見積書を作成・送付しておりました。「RAXIS」を導入することで、商談時にその場で見積書をお客様にお渡しすることが可能となるため、機会損失を無くし、提案の訴求力や営業効率、商談の成約率を大幅に向上することができます。また、見積作成時に必要な商品データや作成した見積データは、既存の社内システムと連携させることができ、データの一元管理も可能となっています。

 「RAXIS」はあらゆる業種の商談シーンの業務効率化に大きく貢献するソリューションです。キッセイコムテックは、今後も時代とともに変わりゆく「実用的なスマートデバイスソリューション」をご提供するために、お客様ニーズに対応した製品やサービスを展開していきます。

iPad見積システム「RAXIS(ラクシス)」製品概要
主要機能:カタログ紹介機能、商品紹介機能、見積作成機能等
価格(税抜) :
 【基本ライセンス】2,000,000円〜
 【導入支援・カスタマイズ費用】仕様により個別見積
URL:https://www.kicnet.co.jp/solution/raxis/
その他:自社専用の見積フォーマット及び基幹システムとの連携等のカスタマイズをご希望のお客様対してもカスタマイズサービスとしてご提案可能です。